感動のギフト

日常にギフト習慣を!ギフトで豊かな毎日を。

食事に合う焼酎!落合酒造場@宮崎県の鏡州GINGER 生姜焼酎

 

f:id:giftlabo:20210528135336p:plain

落合酒造場 鏡州GINGER 生姜焼酎(25度)1800ml  2,860円

✔︎食事に合う!

✔︎さっぱり、スッキリ

✔︎炭酸割りがおすすめ

✔︎派手さは無いが、いつでも置いておきたい

✔︎お祝いより日常使い

はじめて知ったのは友人に連れて行ってもらった鉄板焼き屋さん。気がついたらこればっかり飲んでいて、酔っ払ってほとんどの記憶をなくしましたが、、この焼酎だけはハッキリと覚えてましたw

生姜焼酎なんてはじめてだったので、勧められるままに恐る恐る飲みましたが、さっぱりとした飲み口にスッキリした、食事の邪魔をしない味わい。最近はレモンサワーが多かったですが、このお店ではこれ一択になっています。(他にもお勧めしてくれたのですが、気に入り過ぎてますw)

和食や中華などには特にピッタリ。何かのお祝いに!というお酒ではないですが、身近な人への手土産や、キャンプやBBQなどへの差し入れなどにはとても喜ばれます。いつも自宅に置いておきたくなるお酒、というキャッチフレーズが一番しっくりきます。

私が熱狂的ファン過ぎて、熱を持って友人に伝えるので「そんなに言うなら、、」とみんな飲んでくれるのですが、ハマる人が続出しています。どうやら、他の仲間にも宣伝してるみたいです。

ちなみにキャンプの夜にお湯割りで飲むのもオススメ!ほのかに香る生姜でついつい飲みすぎてしまいますが、すごくあったまりますよ。

お酒好きの義両親も気に入ってくれた逸品です。

 

こちらで購入できます↓