感動のギフト

日常にギフト習慣を!ギフトで豊かな毎日を。

フォーマルな手土産に!備sonau@札幌市の稲荷寿司

f:id:giftlabo:20210611123147j:image

✔︎いつもより少しフォーマルな場面での手土産に

✔︎結婚の挨拶なんかもいいかも

✔︎見つけづらいお店がまたいい

✔︎有名寿司店のスピンオフ的な

✔︎日常でなじみのあるもののアップグレードだからインパクト強い

✔︎もちろん美味しい

前からずっと行ってみたかったお店。札幌の有名寿司店「まる鮨」がテイクアウトonlyでオープンさせたお店。ミシュラン一ツ星の酢飯で作るいなり寿司です。

f:id:giftlabo:20210611123750j:image
f:id:giftlabo:20210611123754j:image

f:id:giftlabo:20210611123813j:image

一見、普通の住宅を思わせる外観ですが、営業中の文字が。黒い扉には黒字で店名が書かれており、漂う知る人ぞ知る感。

f:id:giftlabo:20210611123954j:image

少し緊張しつつ扉を開けると、明るい店内に立つ店主が笑顔で迎えてくれる。

店内にはガラスケースにシンプルに並べられた商品が。

f:id:giftlabo:20210611124144j:image

メニューもシンプル。2個、3個、8個、20個入りから選択。今回は友人のお店への手土産にするため、8個入りと、自宅味見用に3個入りと別売りのガリを。

胡麻と白胡麻を選べるとのことで、アドバイス通り、初回は半々で。

 

入った時のドキドキとは反対の気さくな店主が話しやすい方でした。それだけでまた来たくなるお店ですね。

 

実際に買ったのはこちら。

f:id:giftlabo:20210611125406j:image
f:id:giftlabo:20210611125414j:image
f:id:giftlabo:20210611125410j:image

写真上手くなろっと。

 

素敵なHPはこちら↓

https://sonau.jp/