感動のギフト

日常にギフト習慣を!ギフトで豊かな毎日を。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーマルな手土産に!備sonau@札幌市の稲荷寿司

✔︎いつもより少しフォーマルな場面での手土産に ✔︎結婚の挨拶なんかもいいかも ✔︎見つけづらいお店がまたいい ✔︎有名寿司店のスピンオフ的な ✔︎日常でなじみのあるもののアップグレードだからインパクト強い ✔︎もちろん美味しい 前からずっと行ってみたかっ…

甘めのお醤油!安森醤油有限会社@山口県の「萩の味 マルヤス醤油」

✔︎甘めの醤油 ✔︎お刺身とセットでプレゼント ✔︎いつもの昆布醤油と食べ比べ いつも友人からもらう醤油。九州に旅行に行った時によくお土産で甘い醤油を買ってきますが、これは九州の醤油とも少し違う味わい。お刺身はもちろん、これで煮物をするとめちゃくち…

【ギフトコラム③】ギフトの目的は喜んでもらうこと!〜両親へのギフト〜

先日は子供のいる家庭へのギフトについて書きましたが、今日は両親へのギフトについて。 先日、父の卒寿(80歳のお祝い)で、読売プラスさんの生まれた日新聞を贈りました。 コロナのため、家は近いのですが自宅に行くのは控えていて、当日は父母でお祝いが…

食べやすいサイズと変わり種のおはぎ 増田おはぎ

増田おはぎ 青のり150円、よもぎ150円、つぶあん150円、さくら180円、全て税別 ✔︎豊富な種類でいつもと違うおはぎ体験 ✔︎サイズが小ぶりで手土産に最適 ✔︎シンプルなデザインの箱に入れてくれるので、手土産でも格好がつく ✔︎黒米を使用。甘すぎず、大きすぎ…