感動のギフト

日常にギフト習慣を!ギフトで豊かな毎日を。

2021-05-28から1日間の記事一覧

【ギフトコラム②】産直通販サイト「食べチョク」が気になる!

「食べチョク」という産直通販サイトが父の日ギフト特集を開設。 昨年の母の日と比較すると、今年は20ポイントと大幅な伸びがあったとのこと。やはりコロナで直接手渡しができず、通販ギフトが増えたようですね。 ギフトとして知ったわけではないのですが、…

食事に合う焼酎!落合酒造場@宮崎県の鏡州GINGER 生姜焼酎

落合酒造場 鏡州GINGER 生姜焼酎(25度)1800ml 2,860円 ✔︎食事に合う! ✔︎さっぱり、スッキリ ✔︎炭酸割りがおすすめ ✔︎派手さは無いが、いつでも置いておきたい ✔︎お祝いより日常使い はじめて知ったのは友人に連れて行ってもらった鉄板焼き屋さん。気がつ…

【ギフトコラム】ギフトの目的は喜んでもらうこと!〜子供のいる家庭へのギフト編〜

ギフトは基本的にいただくもの。 だから無条件に嬉しい。 が、 あんまり好みで無いものや、 いつでも自分で買えるものだったりすると、 その後のお返しやお礼が面倒になってしまう、ことがある。 友人同士のウケ狙いや、 仲間内の冗談半分のギフトは除いて、…