感動のギフト

日常にギフト習慣を!ギフトで豊かな毎日を。

お取り寄せのバイブル!CREAでいいモノ探し!

f:id:giftlabo:20210520154226p:plain

CREA2020年9・10月合併号

いつもお世話になっている、株式会社文藝春秋CREACREAトラベラーも含め、気になるコンテンツがたくさん。男性ですが愛読させていただいております。

なんというか、いつも思いますが、ツボを心得てらっしゃる!シズル感や情報の質は言うまでも無いんですが、ワードセンスとユーザー側の気持ちを汲んだ編集には、いつも感嘆させられます!

雑誌が売れない時代と言われてますが、CREAは手持ちで読みたい雑誌なんですよね。見開きで飛び込んでくる、いくつもの料理、webでは伝わらない「誌面の美味しさ」が伝わってきます。何年も前にトラベラーで特集された屋久島の宿、「送陽邸」だったかな?古民家の宿で、ゆっくりした時間を過ごせそう!と当時誌面を見た記憶のまま、なかなか行けてないんですが、いつかの屋久島では必ず泊まろうと思っています。

そんな魅力的な、記憶に残る記事を作ってくれるCREAさんを見て、今日もお取り寄せ情報を収集。この号、何度見たことか笑

今日はそのうち頼もうと思っていた石川県にある「したひら鮮魚店」さんで、「能登の魚屋厳選!旬のお刺身盛り合わせセット」をお取り寄せすることになりました!奥さんも気になっていたらしく、来週の土曜に届くよ!と言ったら、嬉しそうにしてました!

f:id:giftlabo:20210520154509p:plain

旨そうな写真が並ぶ。写真は「したひら鮮魚店

こちらのお取り寄せで気に入ったのは、すぐに食べられる状態で郵送されてくる点。(地域によってはサクの状態で届くところも。北海道はすぐに食べられる状態で届くそうです)どんな料理もそうだと思いますが、特に!お刺身はプロにさばいてもらいたい!その方が間違いなく美味しいので。

2人で食べるため、2〜3人前で4,320円(税込・送料込)。札幌では、シハチ鮮魚店や札幌多田水産などでよく注文しますが、こちらはまたの機会に紹介。たまには道外の魚を味わってみようと思います。