感動のギフト

日常にギフト習慣を!ギフトで豊かな毎日を。

上質なスパイス 原了郭@京都の「黒七味」

f:id:giftlabo:20210520140020p:plain

黒七味 四角 1,100円(詰め替えは別売)

✔︎黒七味 四角 1,100円(税込)

✔︎京都土産

✔︎木筒が高級感あり

✔︎ネットで買うとちょっと高い

✔︎公式オンラインショップは送料がかかる

✔︎できれば現地で買いたい

✔︎八角形の木筒は京都の店舗限定らしい(奥さんに捨てられた。。)

カップうどんが料亭の味になるよ!と言われ、料亭の味を知らない私は無関心ながらも関西勤務時代に京都に行った際、ふと思い出し、帰省時のお土産にと購入。年末の帰省時に恒例の宝梅と一緒に言わば“サブ的”に買った黒七味が大ヒット。いやホームランに。唐辛子的な辛さを想像していたが、上質な胡椒の方が印象は近い。辛みを加えるために振りかけるのではなく、一味加えて料理そのものの質を一段高めるような、調味料といった感じ。
木の入れ物に入っているため、他社の七味よりも見た目もギフトに向いているのと、一つ1000円程度で買えるため、手土産にもちょうどよい。自宅に来た友人に試してもらえば新たな発見にきっと喜ぶはず!

 

ちなみに、
大阪の某会員制の焼き鳥店でもこちらの黒七味を使用しているようでした。
個人的には同じものを好きだと思うこのお店に、是非いってみたいと思いました。好みのお酒や調味料を扱っているお店って気になりませんか?結果として、自分的いいお店にはなんらかの共通点があるんですよね。関係ない話ですが…笑

 

こちらから購入できます↓