感動のギフト

日常にギフト習慣を!ギフトで豊かな毎日を。

【札幌で買える手土産】まるでフルーツ!【個包装だから職場への手土産に最適な 株式会社トミゼンフーヅ@埼玉県の「彩果の宝石」

f:id:giftlabo:20210520122755p:plain

「彩果の宝石」(個数により料金は異なる。3,240円サイズがちょうど良い)

✔︎42個入 3,240円 プレミアムゼリーコレクション

✔︎個包装

✔︎ギフトにキマる化粧箱入り

✔︎三越B2階に店舗あり

✔︎飲食店や美容室など、バックヤードでみんなでつまめるスイーツ

友人の美容室がリニューアルオープンしたので、カットついでにお祝いをと思い購入。お花や観葉植物は会社関係でたくさんもらうだろうと思い、忙しいスタッフがバックヤードでつまめるもの、かつ、ちょっといいものと探していた時に出会いました。

埼玉県の会社で、TVでの紹介も多数あるそうです。ちなみに皆さん、おいしいゼリーって食べたことありますか?普段私が口にするとしたら、4歳の娘の駄菓子ゼリーだけ。子供の頃はよく食べましたが、大人になるとちょっと甘すぎて食べられず。。初めての高級ゼリーは銀座千疋屋さんでした。職場へのいただきものだったのですが、ゼリーってこんな味出せるの?が最初の印象。個包装だったので、思わずいくつかポケットに閉まってしまった記憶があります笑

この「彩果の宝石」は、千疋屋と並ぶ高級ゼリーの代名詞だそうです。札幌にいるとなかなか機会がないなぁ、と思っていたら三越さんにありました。

友人知人の働く職場に、客として訪問する際、何かのお祝いやちょっとした手土産を持参することってありませんか?そんな時、生物を持っていくと、うれしいけど困ってしまうこともあるそうです。サービス業は常にお客様にみられている職業なので、呼ばれたら行かなきゃならない。だから、いつ食べられるかわからなかったり、そもそも冷蔵庫がなかったり小さかったり。泣く泣く破棄したりということもあるそうです。それを聞いていたので、以後個包装にするようにしてます。会社への手土産でも、デスクに配られたりしますよね。また、この「彩果の宝石」、レギュラータイプとプレミアムが選べるのもいいところ。今回はお祝いも兼ねていたので、プレミアムにしましたが、レギュラータイプもとっても美味しい。種類がたくさんあるので、お子さんがいる名への手土産なんかには最適ですね。ちなみに、プレミアムの方が「国産の果実を贅沢に使用」とあり、より果実感が強め。箱も高級感があるため、お祝いならこちらがおすすめです。