感動のギフト

日常にギフト習慣を!ギフトで豊かな毎日を。

BBQのお供に!北海道ではまだまだマイナーな魔法のスパイス 中村食品@宮崎県のマキシマム

f:id:giftlabo:20210518004332p:plain

左:マキシマム 中:ほりにし 右:黒瀬のスパイス


✔︎ARCSで買える

✔︎塩胡椒の旨いヤツ

✔︎594円

✔︎キャンプやBBQでサッと出す。(北海道ではまだマイナー)

✔︎誰でも買える価格だから、プレゼントよりも教えてあげることに価値がある!

 →センスのイイ人認定される!

 

うちの奥さんが取引先の方に教えてもらったと興奮して教えてくれたスパイス。スーパーで買えるいわゆる普通のお肉がめちゃくちゃ旨くなる!ということで、早速イオンのカルディさんへ。が、、品切れ。。HPを見ても1ヶ月待ちだったので、やはりという感じ。。こうなるとなんとしても体験してみたい。最近は「ほりにし」などアウトドアで使えるスパイスが人気ですが、まだそちらも体験したことが無いので、少しお高めでしたがamazonでポチ。数日後、3点セットで届きました。(現在は、ARCSさんで大量にみつけたのですぐに購入できそう!)
「マキシマム」@宮崎県
「ほりにし」@和歌山県
「黒瀬のスパイス」@福岡県
届いた日は、スーパーで普通の焼き鳥を20本ほど購入し、早速ホットプレートでジューッ。今日はマキシマムについて。評判通りの旨さ。辛みを加えるために、を想像していたけど、塩胡椒の要素もあり、味付けとピリッとした辛みを加える絶妙なアクセントに。勝手な印象ですが、肉の脂の重たい部分を消してくれるようなさっぱり感もあり、いつもよりもスイスイ食べることができました。すごいのがお肉系だけではなく、サラダやパスタにも抜群に合う点。3本とも試しましたが、全て美味しいかったんですが、万能でとりあえず一本買うならばマキシマムかなと思います。(後日、チャーハン作りましたが、これも卵だけでおいしくなった!)


これはキャンプや自宅BBQなどの場面で、かばんからサッと出して、知ってる?美味しいから食べてみて!みたいなさりげない感じの手土産にいいと思います。うちは仲間とキャンプによく行くのですが、この手の調味料やおつまみ、食材を手土産でお互い持って行って、キャンプ仲間と共有しあうことがよくあります。新しい発見があって面白いですし、お互い好みがわかってくるので、キャンプやBBQが楽しくなりますよ。